イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

週刊ドローン 35 & 煙突掃除

10月になったばかりと思ったら、もう19日。
このままだと、気が付くとおじいちゃんだなぁ…。
というわけで、今週も、ディアゴスティーニの週刊スカイライダードローンから、行っちゃいましょう!

ディアゴスティーニ ドローン35

35/最終57=61.4%
お?と、こっちもだんだん進んできています。

ディアゴスティーニ ドローン 腕

本日は三本目の腕。
夜間飛行用(きっと完成する頃には禁止?)のLEDの取付。

ディアゴスティーニ ドローン モーター

プロペラの駆動部の取付。

ディアゴスティーニ ドローン 前方LED

プロペラ直下の、もう一箇所のLEDの取付。

ディアゴスティーニ ドローン

腕は、全部で四本。
全体の大きさが何となく見えてきましたねぇ?。

 

さてさて、30号より、「○○号&何とか」シリーズにしてあったので、今回は、&煙突掃除。

富士市 煙突掃除

毎年恒例になりましたが、私が設計して薪ストーブを付けさせていただいたお宅に、煙突掃除に行く様になってから、今年で8シーズン目。

四捨五入して30歳だった私も、四捨五入して50歳の四十肩持ち(そこは50肩ではないと言い張る)になり、高いところは怖いですが、毎年懐かしいオーナーさんに会うのも楽しみの一つ。

『「煙突の様子を撮影する私」を撮影するオーナーさん』の一枚。

私が元気な内は、これからも毎年煙突掃除に行っちゃうのであります。

 

【お知らせ】
構造見学会のお知らせです。ぜひご予約下さいませ。富士宮市 木造住宅 構造見学会

2015年10月19日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.