イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

ミッションベイに行ってきました

本日より二十四節気は、雨水の次候【霞始靆:かすみはじめてたなびく】。

冬の間は毎日くっきりの富士山も、これからはだんだん霞んできます。

 

こんにちは。総務のゆきです。

雑貨屋兼のお洒落なカフェ倉庫があると聞き、行ってきました。
沼津港付近にある「ミッションベイ」です。

住宅街の一角にポツンとある倉庫で、ちょっとわかりづらいところにあります。

 

店内のチョークアートが素敵という情報を聞いていたのですが、
行った当日がちょうど新アートの制作日でした。
チョークアーティストの方に依頼して、季節に1回くらいの頻度で描いているそうです。
いい日に伺うことができました。

キャンバスが大きすぎるので難しそうですが、スラスラと描いていきます。
見事ですねぇ。



こちらのお店は、ドイツスタイルのパンケーキ「ダッチベイビー」が有名とのことなので、
冬限定のバニラチョコを注文しました。

ダッチベイビーは普通のパンケーキに比べて肉厚で、モチモチしていてちょっとチーズっぽい味がしました。
デザート系のほかに、お食事系のメニューもあいそうですね。
美味しかったです。

 

ドリンクメニューの中に、「クラフトコーラ」を発見!!
クラフトコーラシロップ研究中の私は迷わず注文!

見た目がシトラスコーラ色ですが、蜂蜜の効いた甘いコーラというカンジです。
瓶の縁のレモンを絞ると甘さ控えめとなります。
スパイシーさだけなら、私のほうが勝ってるかな(笑)?
お砂糖いっぱいいれておデブになるのが怖いのなら、蜂蜜をいっぱい入れるのもアリですね。
勉強になりました。

 

カフェの横には、プランツや陶器、地元出身作家の作品なども売られています。
沼津に行く際に、行かれてみてはいかがでしょうか。

 

文:佐藤 祐希

2022年02月24日

Post by 佐藤 祐希

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.