イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

庭を素敵にしたい!続き

本日より季節は【穀雨:こくう】の次候【霜止出苗:しもやみてなえいずる】です。

暖かくなって、霜も降らなくなり、苗がスクスクと育つ季節。
田植えの準備が始まって、活気にあふれている頃です。

苗がスクスク育つのであれば・・・
庭の草花もスクスク育ってくれるはずです!!

マクスの庭の続きです。
堆肥の混ぜ込みも終わり、いよいよ植え付け始めます。
今回の庭づくり、できればあまり費用をかけずに作ってみようと思いまして、
まずは会社の枝垂れ桜の足元のスズラン。

これを移植します。

もう少し寄せて植えたいのですが、根が広がっていてこんな感じです。
増えてくれることを祈りつつ。

次に今まで花壇にあったグラジオラスも移動。
手前のは何の花かわかりません・・・。

次に、今回始める前に本を買ってお勉強もしたのですが、
私の身近に実は大先生がいまして、
こちら義母の庭です!

母のお庭はまさに花盛り。
都忘れ、十二ひとえ、海老根蘭、シャカの花
桔梗やホトトギス、アジサイも出番を待っています。

さっそくいただいてきまして

植えてみました。

植え替えに耐えられるかどうか・・・まだクシャッとしてますが、
水やりして様子を見ようと思います。
たくさん植えたように思いましたが、まだまだ寂しいので、
色々な季節に楽しめるように増やしていこうと思います!
想像ばかりが膨らんでいます(^^)!

文:鈴木 陽子

 

2021年04月25日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.