イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

初夏の風景

こんにちは、陽子です。
今日で5月も終わりですね。
先日、BBQの準備のため薪置き場で作業をしていた
丸山さんが
「ここ掘ったらすごいよ!」と教えてくれて見たら
y-130531五月1.jpg
丸々太ったカブトムシの幼虫!(嫌いな方ごめんなさい!)
大っきいです。もうまもなくさなぎって感じです。
もうそんな季節なんだなぁと思っていたら・・・
昨日会社に
y-130531五月2.jpg
カブトムシのメス現る!!!
あなたちょっと早過ぎやしませんか!
仲間が見当たらず寂しそうです。
そうです、そろそろ緑のカーテンの準備をしなくては!
というわけで、
かおりちゃんとホームセンターの園芸コーナーに行ってきました。
昨年、朝顔の両端にお楽しみで植えたキュウリがとてもよいツルを伸ばしてくれたので
キュウリだけでいっちゃおっかー、と思っていたのですが・・・
キュウリはGWがピークということで一苗もありませんでした(^^;)。
そんなわけで
今年はツルが10メートルになるという『ケープタウンブルー』に挑戦です。
y-130531五月5.jpg
会社にちょうどいた勝亦監督と丸山さんに手伝ってもらい、
ネットも張ることができました(^^)!
y-130531五月3.jpg
y-130531五月4.jpg
初夏の風景完成です!
今年こそは、2階の窓まで網羅させたいです。
続編をお楽しみに♪
陽子

2013年05月31日

Post by women

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.