イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

健康管理?

こんにちは、陽子です。

先週は、「兄たちに負けてはならぬ(?)」とばかり、
再び娘が熱を出し学校をお休みしました(><)。
まあ、軽い風邪ですぐによくなりよかったのですが、
インフルエンザも出始めているようで、皆さま、お気をつけください。

さて、その間、私が(^^;)
胃カメラでひっかかり、組織検査などがありまして、
恐る恐る結果を聞きに行ってまいりました。
結果は問題なし。ほっ。

でも、病院の先生には、「食生活ね?。油と塩分を気をつけてください。」と。
自分の胃も見せてもらいましたが、なるほど荒れています(@@;)。

自分の作る料理で胃を荒らしているとは、とほほです。
しかも、その食事を家族全員食べているわけです。
?それにしては、社長。胃カメラは何の問題もなかったような!
病院の先生に質問してみました。
先生「料理が同じでも、食べてる人が違うんだから!!」(ちょっと怒ってる)
私 「はぁ。」
先生「ご主人には脂っこくなくても、あなたには脂っこいんですよ!」

もともと自覚症状など全くない私には、なんだかよくわかりませんが(^^;)
でも、油も塩分も単純に控えた方が良いだろう、と素直に考えることにして、
おりしも、ちょうど次男が入院して久しぶりに病院食も見学したので、
「野菜の煮物中心」の生活をスタートさせることにしました!

それから、もうひとつ。
社長が良い結果を出しているのは、走っているからでは??
と思い、・・・ならば私も運動してみよう!?と始めたのが

y-141216体操(1)

 

隊長とのエクササイズです!(中央黄色の矢印、私です。)

ふざけているようですみませんが、本人結構真剣です。
来年の健康診断までには、体を作り直すぞ!!!オー!
陽子

2014年12月16日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.