イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

すっかり秋・・・

こんにちは、陽子です。
社長と一緒に書いたきり・・・自分一人では書けないという・・・・・
新しい物に弱い人間です(^^;)。
しかし、やっと本文までたどり着きました。
気を取り直してブログ再開です!
9月30日、おじいちゃん宅(会長宅)でお月見を計画していました。
しかし、例の台風17号です。
嵐が来る前にと、午前中からお月見パーティー準備です(^^)
母が生けたススキと、水引の作品がお月見気分を高めます。
y-121005お月見1.jpg
風情がありますねぇ。
こんな風に生けてみたい・・・
水引はこんな感じです。
y-121005お月見2.jpg
全て水引でできています。
赤とんぼがとても可愛らしいです。
さて、台所では長男と私がお団子作りです。
y-121005お月見3.jpg
慌てて積み上げたら、まだ柔らかくてちょっとくずれましたっ。
でも準備万端!いや月はありませんが
y-121005お月見4.jpg
かんぱーい♪
お昼なので軽めの乾杯です(^^;)
10月27日の十三夜にはお月様が見えますように。
一般的に十五夜より十三夜の方が晴れることが多いそうで
「十三夜に曇り無し」という言葉があるそうです。
それにしても、急に涼しくなってきました。
皆さん、風邪などお気をつけください。
陽子

2012年10月05日

Post by women

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.