イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

イベント情報

イベント情報

News&Event情報

News&Event情報

9/23 家づくり教室 【 設計&素材編 】

自分の理想の家を手に入れる方法は…?
それはやっぱり、自分で勉強をして、正しい知識を身につけること、だと思います。
自分たちに一番合った家ってどんな家?
それは十人十色ですから、営業マン任せではなく、自分で勉強するしかないはずです。

そこで、同じように家づくりを検討中の人達と一緒に、楽しくお勉強しましょう!
みんなで勉強すれば怖くない、恥ずかしくない。

中立かつ、第三者的立場で、誰も教えてくれない、家づくりで本当に大事な部分を、マクス社長の鈴木が丁寧に解説致します。もちろん、売り込みは一切無し!

二部構成で、
「自然素材で家を建てる意味・自然素材のメンテナンス法を知ろう!」
というお話も大好評。

「素材編」は、マクスの社員大工の丸山が、慣れないパワーポイントそっちのけで、鉋削りや、

床板の傷の補修法など、大工の目、大工の立場から見た、素材に関するお話をさせていただきます。

社長の鈴木からは「設計編」として、家づくりの基本中の基本の、7つのお話です。
1.「この家で○○することが大好きぃ~!」というのがスタート
2. でも、日本の家の寿命が、こんなに短いってどういう事?
3. 今の家って、地震が来ても大丈夫なんでしょ?
4. 実際に、設計してみよう!
5. 太陽の動きを設計に採り入れて、もう一回考えてみましょう
6. 家族の健康は、家づくりで決まります!
7. 未来の子どもたちのために、今できる本当のエコを考えよう!

 

マクスの勉強会は、自社の素材や工法のアピールはございません。
素材にしろ、工法にしろ、どんなものにも、メリットデメリットがあるのです。
それを優しく解説させていただきます。

~前回ご参加者いただいた皆様の声より~
「暮らし方ありきの家づくり、今日からまた夫婦で沢山話をして形にしていきたいなぁと思いました。」
「材料の真実が分かった気がしました。」
「知らない、と、知っている、とは後々大きな違いが出ることが良く分かりました。」
「調湿の意味がとても参考になりました」
「断熱の重要性を改めて感じました。本当のエコ、自分もそう思いました。」

更に今回は、お勉強だけでなく、楽しんでいただこう!
という趣旨で…

仮想空間完成見学会!として、バーチャルリアリティ体験のおまけ付きです!
とっても楽しいですよ(笑)。

さぁ!みんなでお勉強しましょう!

完全予約制の少人数制ですので、満員の際には締め切らせていただくこともございますのでご了承下さいませ。
お申込みは、お電話か、下記より、お早めにお願い申し上げます。

一階聞いた方、もう一度お勉強したい、もちろんOKです。
すでにマクスで家を建てた方、再度自分の家の勉強、もちろんOKです(笑)。
同業者の方、ちゃんと名乗っていただければ、OKです(人数調整させていただくこともあるかも知れませんが)。

開催日:2018年 9月23日(日曜日)
時 間:13時開始、15:30頃終了(+質問・雑談タイム)
場 所:マクスのモデルハウス【冨嶽町家】(富士市大渕2896-1)
参加費:無料
駐車場:モデルハウス駐車場に駐められます

「その日、子供をあずけられなくって…」
という方はお申し付けくだされば、女性スタッフが子守がんばります!

家づくり教室【設計編】のお申し込みはこちらからお願い致します。

下記のフォームに内容をご記入の上、送信して下さい。

お名前 (必須)

お電話番号

メールアドレス (必須)

都道府県 (必須)

ご住所 (必須)

ご年齢 (必須)

人数(小さなお子様を含む)

小さなお子様の託児をご希望の方はご記入ください
小学生 人 / 保育園・幼稚園児 人 / 赤ちゃん

メッセージ本文

2018年07月31日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:News&Event情報

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.