イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

オーダーメードのテーブル 2

家のWi?Fiが不安定な城内です。

前回の続きです。

先ず、型を作ります↓

w-h26.9.10IMG_3195

 

角度を現場に合わせて作り、こ??んな感じのカーブで・・・っと現寸の形をお施主様と打ち合わせし・・・

無垢の杉板を加工しました。

こんな感じに出来ました↓

w-h26.9.10IMG_3261

?幅が広いので、1枚の巾の狭い板を3枚剥ぎあわせあります。

四角いくり抜いた部分には、電熱器が入り、冬はここでお茶を入れる事が出来ます。

電熱器を使わな時は、フタも出来ます↓

w-h26.9.10IMG_3262

 

フタも木目を合わせて作ってあります!

後は、現場据え付けです↓

w-h26.9.10IMG_3265

 

角度もバッチリ!!現場では脚の長さを調整しながら、据え付けます。

完成↓

w-h26.9.10IMG_4342

 

取り付け後「お店に来て下さるお客様が、ここに座り、お茶してくださるようになりました(^0^)」

と喜んでいただきました。

テーブル1つ置くだけで、世間話をする時間が取れ、話をする事で色々な事を知り、考え、行動する・・・

うん?深い・・・・ なんて思っちゃいました?

では 又(^0^)/

 

2014年09月18日

Post by 城内 恒

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.