イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

報告・・・

 おはようございます。社員大工の丸山です。毎年言ってますが・・・師走は忙しい!!!です。あれやら、これやらで、年末の準備、お正月の準備でてんてこ舞い。皆さん、忙しさにかられてませんか?そんな時は気が緩みがちになります。今一度ゆとりを持って準備して、楽しくお正月を迎えましょう!!!

 12月と言えば・・・私にとってはドキドキの月でもありました。そう、二級建築士合格発表の月なのです。

 ちょうど2年前の冬。二級建築士への道がスタートしました。建築士になるためには、学科と製図の両試験に合格しなければなりません。学科合格のため、仕事が終わっては、会社に残り勉強してきました。

 そして24年度の願書を書き・・・

a_2013.12.15(い)

 その年の学科試験に・・・奇跡の合格!!!

 まさか受かると思ってなかった・・・本人が一番ビックリしました。

 その勢いで突き進むかと思いきや、製図試験では不合格・・・

 あの時は、本当に悔しかった・・・。

 絶対に合格してやる!!!そんな思いで去年の冬から、製図の練習を始めました。

 25年度の試験当日。試験時間5時間に、今までのすべてをぶつけてきました。

 そして・・・合格発表の12月5日。

 もう、前の日から眠れず、朝からドキドキ。 発表は朝9時30分!インターネットですぐ確認したかったのですが、仕事が忙しく、見れない状態。

 10時30分。いまだ見れず。通っていた学校からも連絡が来ない・・・

 今年もダメか・・・と思ったら、電話が鳴りました。表示は私の担当者の人。着信を受ける手が震えます。

私「も、も、もしもし?」

担当者「・・・」

私「もしもし・・・」

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

 

担当者「丸山さん!!!おめでとございます!!!」

 

私「・・・!!!(頭まっ白状態)」

 

この時もう泣きそうなくらい・・・嬉しかった!!!

そう、そうなのです。二級建築士試験、見事合格できました。

a_2013.12.15(ろ)

  自分のしてきた2年間は無駄にはならなかった。努力は実を結ぶ。そんなことを、上の通知書見ながら思いました。

 私の知識と経験が、皆様の為に役立てるよう、これで終わりではなく、まだまだ上を目指して頑張っていきます。応援してくださった皆様、みんなが応援してくれたから、私も頑張れました。この場にてお礼申し上げます。有難うございました。

 二級建築士の道は終わりましたが・・・次なる挑戦は・・・いっきゅう・・・ んーーーーー無理無理(笑)

暫くは余韻に浸ります・・・

 

2013年12月16日

Post by 株式会社 macs

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.