イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

映画 清洲会議

? 篠原です。

日曜日に、最近テレビCMで見かける三谷幸喜、原作・脚本・監督の話題作

映画『清洲会議』を観に行って来ました。

H25.11 (2)

三谷幸喜の時代物というと、以前NHKの大河ドラマ『新撰組』の脚本が面白かったことを思い出します。

今回の映画は、戦国時代本能寺の変で明智光秀に討たれ、織田信長の後継者を

誰にするかで、信長の家老、柴田勝家や羽柴秀吉・丹波長秀・池田恒興らが尾張の国の

清洲城に集まり話し合いをしたという、史実に基づいたお話。

 

三谷幸喜らしいドタバタの喜劇映画でしたが、結構面白い。

三谷幸喜の真骨頂がうかがえる映画でした。

出演の俳優陣もすごい人達で話題になりました。

ぶこつで純粋な柴田勝家に、役所広司

悪知恵や根回しが上手な羽柴秀吉に、大泉洋

冷静沈着な丹波長秀に、小日向文世

はっきりしない男に、佐藤浩市

H25.11 (1)

他にも本当にすばらしい名役者揃いで、より映画を引き立てています。

歴史映画ではありますがとてもエンターテイメント性の高い

笑える楽しい映画です♪

2013年11月11日

Post by 株式会社 macs

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.