イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

BBQ&薪割り 参加御礼

女性スタッフブログ、現場監督ブログにもアップされておりますが、日曜日はOBさん感謝祭で、OBさんと、これから家を建てるお客様にお集まりいただき、会社でBBQ大会を開催させていただきました。

s-14070101

男性スタッフは薪割り&炭おこし、女性スタッフは、5,60人前?だかの材料の下ごしらえ。
私は缶ビール片手にウロウロ…。こういうときはポンコツで役に立ちません。

s-14070102

お子さんの具合が悪く参加できなかった方々のために、お肉と蛤(特別協賛 by 佳肴季凛さん)の様子を…(笑)。

s-14070103

スイカ割り大会も開催。

s-14070104

小さい子は、なかなか割るのが難しいですね。

s-14070105

事務所が田舎にある特権。カブトムシ&クワガタ探し探検とかも。

s-14070106

それから薪割りも(写真奥は薪の山)。

s-14070107

スタッフも、久しぶりに直接お話しするお客さんと楽しそう。

s-14070108

家を建ててから誕生した赤ちゃん自慢大会(笑)。

s-14070109

赤ちゃん通しも、テレパシーで会話している模様。
子供って、すぐ仲良くなりますね。

s-14070110

なかには、仲良く成りすぎて、よその子に水を掛けて暴走する悪ガキ君も…(笑)。

それにしても、打合せの時には赤ちゃんだったり、ほとんど喋れなかった子達が、元気に走り回る様子は、実に微笑ましい。
子供との接し方は家族それぞれ、家族ごとの子供への愛の形は、形が違えどみんなとっても大きく、あったかい。

あらためて、そんな家族の笑顔を作り、守る仕事が我々の使命なんだなぁ…と実感するのでありました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
楽しかったので、また開催したいと思います。
何だか途中から、スタッフでただ一人酔っぱらってしまい、大事な話を忘れてしまった事も有るかもしれません。
前もって、ゴメンナサイ…。

それから、M君、机の上に乗った足を、本物のノコギリを見せて「悪い足は切っちゃうぞ!」と、泣くほど脅してゴメンナサイ(トラウマにならないでね…)。

【予約制完成見学会のお知らせ】
富士宮市 新築住宅予約制完成見学会

【薪ストーブの家 完成見学会のお知らせ】
富士宮市 薪ストーブの家 完成見学会

マクスの勉強会 家づくり教室【設計&素材編】のお知らせ
富士市 新築住宅 家づくり勉強会

マクスの勉強会 家づくり教室【マクス編】のお知らせ
富士市 新築住宅 住まい勉強会

2014年07月01日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.