イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

今年の目標

本日よりマクスは通常営業。
朝、気合いを入れて走りました。その時の富士山です。

s-14010601

富士山に手を合わせ、今年も一年、トラブル無く、順調に仕事を進めることが出来る様に祈りました。

さて、口に出して言わなければ意味がないし、口にするとその通りになるそうなので…
新年ですから、マクスと私の今年の目標!

1.ホームページの充実
これは、私だけでなく、社員全員、「強制!」。
こまめにブログを更新して、私たちの仕事に対する考え方を発信!
ブログだけでなく、素材の旅、薪ストーブ、リノベーション、二階リビング、など、コツコツとコンテンツも充実させます。

2.素敵なおうちを7棟建てる
昨年から持ち越しの課題。
現在工事中のお宅を含め、年内完工予定が6棟決まってますから、志はもっと高く!でもいいですが、まぁ、数が多ければいいというものでもありませんので、やっぱりコツコツと。

3.まだまだお勉強
厄年も過ぎましたが、やっぱり、まだまだお勉強です。
消費税増税・断熱基準の改定と、大きな業界のうねりに飲み込まれない様に、正しい知識・高いセンスを身に付けるべく、今年も日本全国行ってみようと思います。コツコツ勉強。

4.リノベーション技術の向上
昨年は、骨組みだけ残して基礎も屋根も全部更新という大規模なリノベーションをさせていただきました。
リノベーション自体、これが初めてというわけではもちろんありませんが、改めて、その効果と難しさを、深く・深く、感じました。
全国的に空き家率が上がり、良質な中古住宅が求められている時代背景で、注目されているリノベーションですが、「大がかりなお化粧直し」とは一線を画したリノベーションを真剣に探求してゆきます。

5.DVDのリニューアル
マクスでは、家づくりの様子を納めたDVDを、資料請求の方にお見せしていますが、最新のバージョンに作り直します。

6.取材を受ける
全国には、他社のお手本になる様な、素晴らしい仕事・取り組みをされている工務店が沢山あり、様々な業界紙を通して、以前から学ばせていただいてきました。
ある時は、HPやブログをこっそり拝見し、またある時は、実際にお会いしてお話しをさせて頂いたり、今の私の血となり肉となってきました。
今年は、そんな方々に、ただ憧れ、競争心を燃やすだけでなく、業界紙の方から、小さい記事でも、会社を取材させていただける様な存在になりたいと思います。
もちろん、「家づくりの施工例が並ぶ、お金を払って掲載してもらう本」ではなくてです(笑)。

7.今年もマラソン
春になったら、始めて6年目になるヘッポコマラソン。
仕事を頑張るためには、やはり体力も大事。
今年も大会に出て頑張りたいです。
まずは今週末、長男坊と、社員大工の丸山と、お客様二人を巻き込み、富士スピードウェイで開催される、5時間耐久マラソンGPにチーム参戦です。
あとは、
・5月、初めて2時間を切った記念の大会の山中湖ロードレース(ハーフ)
・10月、富士山麓トレイルラン(ロング18km)
・10月、森林浴トレイルラン(ショート17km)
あたりは出てみたいなぁ…。
一人じゃイヤだから誰かを巻き込んで…(笑)。

8.自転車を始める
一昨年、息子と自転車レースに出て、思いの外楽しかったのですが、工務店仲間でも、自転車を趣味にしている人がおり、お客様でも、本格的な自転車を所有する方が居たりと、いつか自分も、と思っていました。
取り敢えず今年の目標は、
・9月、狩野川100kmサイクリング
・9月、スバルトレイルジャムのMt富士3レイクサイクリング(68km)
あたりでしょうか。
その前に自転車を買うためにお小遣いを貯金しないと…コツコツ。

9.体型の維持
コレが最も難しいかも…です。
昨年、朝・昼の摂取カロリーをぎゅーっと絞り、数ヶ月掛けて4kgのダイエットに成功。
ま、年末年始の暴飲暴食で、あっという間に2kg戻しましたけど…。
165cm、58kgの体重をキープします。

10.北海道家族旅行
学生時代4年、社会人として3年をすごした北海道。
結婚当初から、家内に連れてく連れてくと騙し続けて十数年。
お世話になった方々がお元気な内に、今年こそ、本当に、北海道に行って来ようと思います。

以上、マクスと私の10の目標!
頑張りまーっす!

2014年01月06日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.