イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

一年を振り返って反省会

本日で、マクスの本年の通常業務は終了となります。
TOPページ下部のイベント予定にも書かせていただきましたが、

12/27(金)?1/5(日)

は冬季休業とさせていただきます。
毎年のことですが、365日、24時間、OBのかたの緊急のご用は、会社にお電話いただければ繋がりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、本当に早いですね、「今年の抱負!」と年頭にブログに書きました。
本日は自己採点をして、反省してみようと思います。

一、ホームページのリニューアル
  …前回のリニューアルより5年経ったので、新時代に会わせて。
     ↓
  7月に無事リニューアル。達成!

二、毎月イベント
  …もっと私たちの考え方を本気で伝える努力。
     ↓
  規模の大小はありますが、何とか毎月何らかのイベントを開催。達成!

三、素敵なおうちを7棟建てる
  …ラッキーセブン!って訳じゃないですけど。
     ↓
  後期も延びたりして、結果5棟。来年に持ち越し…。

四、お客様感謝イベントを開催
  …気付けば社長を変わって6年目、もうそんなに…。これはちゃんと感謝しなくちゃ。
     ↓
  BBQ、バスツアー、そして明後日の…。達成!

五、社員研修旅行
  …素敵な工務店仲間が全国に出来たので、どこかに無理矢理お邪魔してみんなで勉強。
     ↓
  後半業務量がグチャグチャで、「旅行行こう!」とか言い出せる雰囲気じゃ…。ボツ(涙)

六、会社にはスーツで行く
  …これは個人的に。今更ながら社長の自覚。でも上棟はやっぱり作業着で行く。
     ↓
  上棟などの作業日以外はスーツでした。クールビズもOKということで、達成!

七、安物じゃないスーツをお小遣いで買う
  …これも個人的に。いくらに設定するかが問題です。
     ↓
  本物志向の方に言わせると…ですが、個人的には、ちゃんと測って作ってもらったので、達成!

八、家内に高いバックを買ってあげる
  …一緒に頑張ってくれてますので。でも、私のお小遣いじゃないです。それはムリです。
     ↓
  やっぱり?無理でした。反省…。

九、メガネを三つ以上作る
  …や、ただ何となくお洒落かなと思いまして。
     ↓
  これは方針転換。レ?シックを決意。怖いからまだですが…。

十、ハーフ三大会出場
  …『50才でフル5時間切り』を目指して継続的な体力づくりを。
     ↓
  ハーフ二つ+トレイルランで、おまけの達成!

というわけで、自己採点は67点。
うーん、もう一息!

来年も頑張ります!
年内は、明日、一日がかりで大掃除、明後日はミニイベント、それで終了です。

2013年12月26日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.