イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

マクス事務所の仕事風景

現場からのブログは多いのですが、事務所の人間も、もちろん働いております。
私も、も・ち・ろ・ん、必死に働いています。
出張で遊んでいると思ったら大間違いです!
(わざわざ言い張る所が怪しい…って?)
雨で現場が動かないので、
s-130625 (1).jpg
社員大工の丸山は、会社の棚を作っています。
大工だからって、雨の日は休み、じゃぁありません。
s-130625 (2).jpg
総務部長の篠原は、パンフレットの製本作業中。
総務部長だからって、雑用はしない、じゃぁありません。
マクスのパンフレットは、私がアドビソフトで作って、カラーコピーして製本する手作り。
業者に発注しないので、コストを抑えられ、なにより、写真や文章の入替がタイムリーでいいです。
s-130625 (3).jpg
女性スタッフの遠藤は、お客様に提出するプレゼン資料の着色作業中。
新入りだからと言って、まずは練習から…、じゃぁありません。
少人数でやっているので、戦力でない人間がのんびりしていられるほど甘くはないのです。
「うーん…」
と唸りながらやっていますが、二級建築士を持っている以上、甘えちゃダメです。
一人一人が濃い時間を使って質の高い仕事をすれば、出来高としての総合的な品質は上がり、会社の経営も安定し、それは、お客様の家を守る仕事を持続して行ける、と言う意味で、お客様に還元が出来ます。
s-130610 (5).jpg

2013年06月25日

Post by 鈴木 克彦

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

お問合せ、ご相談も気軽にご連絡 無料相談会
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.