イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

三島市 木造三階建ての家 ブログ上見学会 3

1月に竣工した三島市の木造三階建てのお宅。
「自然室温で暮らせることを目指すびおハウスです。

ブログ上見学会、本日最終回。
いよいよ最上階の三階へ。

静岡県三島市 木造三階建て新築住宅 三階リビング

こちら、三階のお部屋。
家族がゴロゴロできる、第二のリビングです。

三階なので、陽当たり良好、風通しも眺めも、とっても気持ち?です。

静岡県三島市 木造三階建て新築住宅 勾配天井

おっと、おねえちゃんが顔を出している。
まだ上があります。

静岡県三島市 木造三階建て新築住宅 ロフトへの階段

ハシゴではなく、ちゃんと備え付けの階段で登るから安心。

静岡県三島市 木造三階建て新築住宅 ロフト

ロフトです。
法律上、天井の高さは1.4mまでしかとれませんが、こんな時には極小サイズの娘の天下。
「パパは無理だよっ!入ってこないで!」
だそうです。
子どもさん達の秘密基地でした。

天井には、高密度の調湿する断熱材:木質繊維断熱材が24cmと、ぶ厚く施工されています(その時の様子)ので、真夏でも、このロフトは快適に使えます。

以上、三回に分けてご紹介して参りました、木造三階建てのおうち。
いかがでしたでしょうか?
敷地の関係で、滅多にやらない木造三階建てとなりましたが、階高や階段やバルコニーなど、頭を悩ませながら苦労した甲斐あって、とっても素敵なおうちになりました。

お施主様も、ウッドバルコニーの塗装から、室内の珪藻土塗りと、めちゃめちゃ苦労して頑張っていただきました。
出会いから二年、完成したお宅に、私も監督の城内も感無量でした。
でも、これからが本当のお付き合い。

ご家族の皆さん、今後とも、よろしくお願い申し上げます。
仲良く、楽しく、この家と時を刻んで下さいね。

完成ではなく、「構造見学会」情報は下記のページでどうぞ。

静岡県富士宮市 薪ストーブの家 構造見学会

2014年04月17日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.