イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

二階リビングの家メリット&デメリット 1

今週の土日は富士市で完成見学会。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

今度のお宅は、二階リビングの家。
何でもそうですが、二階リビングにもメリットとデメリットがあります。

そこで、今週は見学会の前に、そのメリットとデメリットを3回シリーズでご紹介しながら、少しでも、「マクスの完成見学会に行ってみよう!」と思っていただける様に頑張ってみたいと思います(笑)。

s-14031801

モクレンが咲いてます。もう春です。もう見学会です。
現場は最後の追い込み。
…うーん、間に合うのか(汗)。

二階リビングのメリット 1/6 陽当たり良好

二階リビングの最大のメリットと言っても良いのではないでしょうか。
住宅密集地であっても、リビングの日当たりを良くすることが出来ます。
もっとも、こちらのお宅の場合は、一階でも陽当たり良いので…、ま、それはおいおい。

二階リビングのメリット 2/6 風通し抜群

陽当たりと同時に、風通しも良好ですね。
最近は「窓を閉め切って365日エアコンは切るな!」みたいな乱暴なことを言う人もいるようですが、高断熱住宅は窓を開けてはいけないなどと言うのは間違いです。
風が気持ち良い時期は、思いっきり窓を開けて気分爽快になりましょう!

というわけで、メリットとデメリットのお話しは、明日と明後日に続きます。

s-14031802

実際に、二階リビングってどうなの…?
それは、是非今週土日の完成見学会で体感して下さいませ。

富士市 新築住宅完成見学会のお知らせ

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.