イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

塗り塗り祭りだぁ!

昨日に引き続き本日も、三島市の木造三階建て住宅からです。
自然室温で暮らせる家づくりを目指す「びおハウス」です。

s-13100302

こちら、一階玄関。
よく見えませんが、耐久性の高い、ウエスタンレッドシーダーの板を張った木製玄関ドアです。

周りは、モルタル下地の小幅板。

s-13100301

どーん!
とそびえる木の家ですが、現在はこの板の上に黒い防水紙が貼られ…

s-13100303

黒い巨塔。
黒い部分には、これから自然素材100%の漆喰が塗られ、真っ白に変わります。
アクセントの出窓部分のガルバリウムと、ウッドバルコニーは焦げ茶なので、仕上がると、きっとコントラストが美しいと思います。

s-13100304

そのバルコニーのデッキ材。
毎回毎回、しつこくしつこく言っておりますが、マクスでは、
・耐久性が高い桧を、
・まずは加工した後、
・防虫防腐を、専用の窯で加圧注入し、
・それから仕上げに防虫防腐塗料(撥水性抜群でその効果が持続する天然シリコン系塗料)を
塗っています。

こうすることで、非常?に、耐久性が上がります。

今回、このデッキ材の塗装は、お施主様がDIYに挑戦していただいております。

s-13100305  ↑ 以前行った時
  ↓ 暫くして今回行った時
s-13100306

うーん、進んでなぁ?い(爆)。

実はこの先、左官屋が外壁のシックイ塗りを始めますが、内部の珪藻土もお施主様のDIY部分が多い。
これから、塗り・塗り・塗り・塗り…の毎日。
ここは心を鬼にして、お施主様に頑張っていただきましょう(笑)。


さて、こちらのお宅が完成する前に、富士市の平屋のお宅が完成します。
お施主様のご厚意で、完成見学会が決定致しましたので、情報ーページにアップさせていただきました。
こちらも、素敵なおうちに仕上がってますので、是非お越し下さいませ。

s-131001-fuji3

2013年10月02日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.