イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

吹抜けと大開口サッシで繋がるリビングとロフト

昨日に引き続き、伊豆の国市の新築注文住宅の現場からです。

手前にプラスターボードが置かれてしまって、向こうがよく見えませんが、3m幅全開口の大開口サッシの向こうは緑が広がっています。

この大開口サッシによって、広いウッドデッキとリビングと緑の景色が繋がります。

大開口サッシも、トリプルガラスの樹脂サッシですから、断熱性が高く、寒くありません。

吹き抜けを介して、全開口大開口サッシと、その上の引違いのサッシから、暖かな日が入ります。
一階はベランダで2m、二階も屋根が1.4m張り出ているので、太陽が高い夏は、日が入りません。

こういう考え方(設計)を、パッシブデザインといいます。

そんな設計を学び中の、設計女子祭子ちゃんは、吹抜けの感じを頭に叩き込んでいます。

吹抜けは、ドーンとロフトまで繋がります。
とっても明るく、開放的な家になります。

この開放感、気持ちーぃです!

 

富士宮市の完成見学会では、桧のトリプルガラスの引き込み戸が使われています。
ご覧になりたい方はぜひご予約下さい。

【12/9 富士宮市完成見学会】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年11月16日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.