イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

若き現場監督募集

マクスは、富士市で一般住宅の新築&リフォームで38年。
小さい会社ですが、
「誰にも負けない高品質な仕事を目指そう!」
という気持ちで頑張っている『ものづくり工務店』です。

これからも、しっかりとした工事をして、末永ーく、その後のアフターメンテナンスもきっちり!やってゆきたい、という思いから、若い力を補充したく、現場監督を募集させていただきます。

どれくらいが「若い力」を現場監督に求めているのか?

具体的には、出来れば20代!か四捨五入で30!くらいの現場監督を募集!
です。
それくらい、フレッシュな方に現場監督になってほしいですね。


社長の私は、48歳。

トライアスロン!とか言ってますが、
本当は老眼も始まってるし、
神経痛は時々痛むし…。

社員大工の丸山と宮崎は44歳。
働き盛りだけど、年齢的には初老。

若き社員大工の菊池(25歳)とは、フレッシュさが全然違います。


現場監督の城内は43歳。

城内の後輩として、フレッシュな現場監督を!と思っています。

城内監督は、基本温厚な性格なので、パワハラ・モラハラの心配は無用です。
お酒を飲むと、自分の衣類を開放的に…あ、それは関係ございませんね、でも、セクハラも、もちろんございません。
(現場監督は力仕事なので、男性監督のみの募集です)


現場監督の仕事内容は、新築の場合、工程管理・原価管理・お客様との打合せがメイン。

そしてリフォームの現場監督の仕事は、打合せから見積り作成、現場管理から工事完了まで、基本全て一人で切り盛りしてもらいます。

もちろん、最初から全て出来る人などいません。
順を追って丁寧にお教えしますので、一流の現場監督を目指し、一緒に学んでいきましょう。
人生『一生勉強』です。


現場監督の仕事にも色々ありますが、マクスの現場監督は、
【職人と一緒になって現場で汗をかく】
のが大きな特徴。

ネクタイと革靴は、年始のご挨拶の時くらいです。

現場で汗をかく理由は、
現場を知らなければ、職人さんへの指示もできないし、
現場を知らなければ、職人さんの苦労も分からないし、
現場を知らなければ、家づくりの楽しさも理解できないから、
です。


現場監督として、「現場」で汗をかきますが、朝から晩まで現場で働いて、夜は深夜まで事務仕事、みたいなブラックは職場ではございません。
基本、現場監督は土日の週休二日制。

もちろん、
現場が忙しくてどうしても、とか
お客様のご都合で休日に打合せ、とか
見学会などのイベントで土日がつぶれて、とか
があるのも事実です。

ですが、そんな時は出来る限りしっかり代休が取れるように、また、夜も出来る限り早く帰れるように、みんなで助け合います。

基本、18時には社長以外みんな帰るのが目標。
遅くとも19時は回らないように。
(実際そんなに遅くなることは殆どないと思います。業界の中ではかなりホワイトっぽい…)

大きな会社のように、人が羨む高給…ではもちろんありませんし、
退職金がウン千万、なんてことももちろんありませんし、
黙ってても毎年ベースアップとボーナスは保証、なんてこともございません。

ですが、
小さい会社だからこそ、伸び伸び自由。
そして、「あなた」の努力とアイディア次第で、会社そのものを良くも悪くも変えられます!

何より、家を作り上げる「ものづくりの本当の楽しさ」は、現場を全て統括し、職人と一緒になって汗をかけるから、もう、ガッツリ味わえます。
お客様と一緒になって悩み、一緒になって喜べます。
これは保証します!


性別は男性のみですが、学歴・資格・経験の有無・結婚の有無、等は問いません。
あまり遠いと通えないので、富士市か富士宮市に在住の方(もしくは住める方)を考えております。

でも、やっぱりこんな現場監督は僕もいや…。

【体内時計がよく言われる沖縄時間】

 

【メンタル弱すぎ】

 

【逆に強すぎ】

 

【ナイフみたいに尖ってる】

 

逆にこんな人と一緒に仕事がしたい!

【基本真面目 真面目が一番!】

 

【向上心あふれる人 何なら俺が社長になる!て位】

 

【なんかこのブログ書いてる社長、好きになれそう…】

 

もし、【マクスの現場監督募集】に興味を持っていただけたら、電話でもメールでも構いません。
私、社長の鈴木まで、直接ご連絡下さい。
電話【0545-36-2882】
メール【k-suzuki☆macs-inc.co.jp】←☆はアットマークですね(迷惑メール対策)

転職を考えている方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん、秘密はきちんと守ります。

是非!マクスの仲間になって、一緒に素敵な家、つくりましょう!

2018年07月30日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.