イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市の屋根リフォーム詐欺

本日は、
「こんな実話、富士市でもあるんだぁ…ひどぃ!!!」
というお話。

先日の土曜日、仕事をしていると夕方OBさんからお電話が。
聞くところによると、こんな事があったそうです。

チャイムが鳴るので玄関に出ると、

・近くで屋根工事をしていた

・『終わりました、ご迷惑をおかけした』というお礼の挨拶を、とのこと

・工事中屋根から見ていたら、お宅の屋根が剥がれているのが見えた

・このままだと危ないなと思った

・親方に教えてきてあげろと言われた

・近所まで来ているのでついでに工事を

ということらしいです。

OBさんは、怖くなって、
「頼んでいるところがあるからそこで見てもらいます」
と断ったそうですが、心配で私に連絡をいただいたわけです。


実はこちらのお宅、私が現場監督だった頃、屋根が傷んでいたので私が葺き替え工事をさせていただいたのです。

その時の写真がこちら。
調べたら今から18年前でした。

まだ安全意識が低いですね。
ヘルメットかぶらせてないし…(反省)。
写ってる職人は、既に亡くなってしまったし、時間の流れを感じます。

施工した屋根が一部とはいえ剥がれるなんて?
と思いつつも、20年近く経てば不具合が出ないとは言い切れないか?
心配になってすぐ見に行ったのですが、遠目ではよく分からない。

後日、現場監督に見に行ってもらい、屋根に登って検査しましたが、何の異常もなし。

つまり、詐欺

いるんですね、こういう最低の人間が。
詐欺をするために近所を回り、引っかかったら実際に屋根に登り、作業したふりをしてぼったくる。
一連の手間と、騙し取れる金額を考えると、真面目に働いた方が早いだろ?
と思うわけですが、騙された方はたまりません。

よく聞く話ではありますが、実際に自分の身の回りで起こったこと。
あるんですね…。
非常に腹立たしく思いました。

皆さんも、どうぞお気をつけくださいませ。
ちなみに万が一、詐欺の人間がこちらのOBさんに変な言いがかりをするなどということが無いように、画像処理させていただきました。

2018年05月23日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.