イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市で大工になりたい

新築現場からのブログばかりでしたが、リフォーム現場もリノベーション現場もバリバリ進行中です。

富士市 社員大工募集

事務所に併設のマクスの工場では、社員大工の丸山が木材の加工中。

富士宮市 社員大工募集

今回の現場は、図面までは私が書いたものの、お客様との打合せから現場での管理に至るまで、現場監督を付けずに丸山に一切の権限を与えています。

ですので、丸山も気合いが入っています。

現在マクスでは、大工さんが不足しています。
高齢化により、新しい血も入れたいと切に願っています。

職人は、不安定です。
いわゆる一人親方で、一つ一つの仕事を「請け」という形態で仕事をしていると、仕事が無くなったら、はいそれまで。
怪我をしても病気になっても、はいそれまで。

年金も保険も退職金もない、そんな不安定な職場に今のご時世、若者は集まりません。

正社員として一緒に仕事がしたい!
小さい会社だけど、密度の濃ーい、やり甲斐のある仕事が出来ることは保証します。

家づくりの際、お施主さんのお子さんは、「かっこいい!」と大工を憧れの目で見てくれます。
本当にカッコイイ存在であれるように、私も会社も、一緒に成長して行きたい。

というわけで、丸山を格好良くプロフェッショナル風にしてみた…。

大工ってかっこいいぜ

とりあえず、今は大工を格好良く演出するのはこれが限界(笑)。

冗談はさておき、一緒に家づくりをしてくれる仲間、待ってます!!!
随時受付中。電話&メール、待ってます!

 

マクスの勉強会 家づくり教室【マクス編】のお知らせ
富士市 新築住宅 住まい勉強会

2014年07月29日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.