イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

営業マンさんへ勉強会

マクスでは、これから家を建てようという方に「家づくり教室」という名前で勉強会を行っています。

昨日は、建材メーカー大手の、某Lクシルさんの営業マン数名が、勉強のために、是非勉強会を…
というリクエストにお答えして、会社で勉強会を開催しました。

富士市にて家づくりの勉強会

 

いつもは「にこやかに」、営業スマイルでお客様に聞いていただいていますが、昨日はいわばプロ向け。

彼ら建材メーカーの営業マンは、工務店のようなビルダーへの自社製品の営業を行うわけですが、その営業とは、
「御社が弊社の商品を使っていただけることで、御社のお客様がこんなに幸せになれます!」
というスタイルであるべき。

その為には、自社商品のスペックを熟知しているだけでは駄目で、家づくりに関するあらゆる情報のなかで、最低限の知識が無いと、ビルダーから見て「役に立つ」存在にはなれないはず…。

ですから、いつものお客様向けと違い、写真に写った自分の顔を見ると、我ながら、
「何でこんなに怒っているんだ…?」

これ位は最低限知っておきなさいよ!
と言う気持ちが、ついつい強くなりすぎたようです。
夜、家内に、
「もう少し優しく教えてあげればいいのに…」
と怒られてしまいました。

だって、彼らが無知だと最終的にエンドユーザーが損をするから…。
と内心思いつつ、口論は好きではないので、はぃはぃと頷く私なのでした。

2014年05月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.