イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

DIY塗り壁体験会

今度の日曜日は、富士市の昭和自動車学校さんで行われる「Do light フェスタ 2013」に出展致します。

スタッフは準備に大忙しですが、私も先日、社員大工の丸山と、こんなものを作りました。

s-13091901

写真向こう側が茶色いですね。
マクスで使っている、自然素材100%の珪藻土を私が塗りました。

アップで見ると…

s-13091902

こんな感じ。

手前がビニールクロスなのがお分かりでしょうか?

マクスが使っている珪藻土は、「珪藻土の粉砕の仕方」によって結合をする(固まる)のであって、
合成糊や合成樹脂で固めているわけではありません。

本来珪藻土自身では固まらないのですが、この「粉砕の仕方」がミソです。
合成樹脂などが入っていないので、安心して使えますし、珪藻土の持つ調湿性を妨げません

そして、この「粉砕の仕方」により、ボンドなどを使わずに、ビニールクロスの上に直接施工が出来る、という、素晴らしい性能を有しています。

合成樹脂も入っていない、ボンドも使わない、だから、施工時も目がチカチカしたり、嫌な臭いもありません。
ということは、そう、DIYにうってつけですね。

というわけで、9/28(土)に、マクスにて、珪藻土の塗り壁体験会を開催させていただきます。
夏休みにも行いましたが、前回はお子様向けでした。

今回は、
・将来新築やリフォーム時に採用を検討をしたいので、珪藻土のことを勉強したい
・珪藻土が自分で塗れるかどうか、試してみたい
そんな方向けの体験会(勉強会)です。
もちろん、参加したからと言って工事をしなければならない、と言うことはございません。
参加は無料です。

ご参加を希望される方は、マクスまで直接お電話いただくか、直前でなければメールでも結構ですので、お申込下さいませ。

2013年09月19日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.