イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士山だぁ

富士山がようやく文化遺産登録される事が決まったようです。
ゴミや不法投棄が多すぎて登録できなかった富士山、登録によって観光客が増えて、またゴミも増える、なんて事がないように祈りたいものです。
登録されること確実記念、ということで、
「富士山だぁ」
のCMでおなじみ(ローカルネタですが)の富士山ネタ。
いやはや、知らなかったのですが、どうも世間では「ゴールデンウイーク」とか言って、連休なんですね。
溜まった仕事、いつやるの?今でしょ!

しかし…、子供は「どっか連れてけ光線」を出しますので、一昨日、有料の都市公園である「富士山こどもの国」へ行ってきました。
s-130501 (1).jpg
でも本当は、目的がありました。
保育園の年長の娘が、遠足で行くのですが、年少よりも小さい娘、ちゃんとみんなと同じように歩けるか、遠足と同じコースを事前に練習してきて、と園から言われていたのです。
だから視察券で無料(ラッキー)。
s-130501 (2).jpg
s-130501 (3).jpg
おチビさんにとっては、けっこうハードでデンジャラスな遊び場も多いのですが、長男と次男がしっかり守る。
うん、なかなかエライぞ。
s-130501 (4).jpg
s-130501 (7).jpg
久しぶりに、家族全員で一日を過ごしましたが、娘にだけ優しく、長男には厳しく、次男はスルー、という我ながら超差別的対応である事を自覚して反省…。
s-130501 (6).jpg
写真も娘ばかり…。
「カヌーに乗りたい」
という長男に対しても、
「混んでるからヤダ…」
すると長男は、娘に耳打ちし…
「あたしもカヌーのりたーぃ」
と娘に言わせる作戦に。
「妹に言わせるなんてズルイヤツだ!」
と大人げなく怒る父。
うーん、酷いな。
ちょっと本気で反省しましょ。
s-130501 (5).jpg
でも、コイツ甘やかすと直ぐつけあがるんだよなぁ…(父親似か)。
こどもの国は、以前は県が運営していて赤字を垂れ流し、職員は仏頂面という、個人的に最悪のイメージでしたが、小泉内閣の民営化で現在は富士サファリパークが運営し、とっても気持ちがよいサービスでした。
やっぱ、民間で出来るところは民間ですな。
大人800円、小学生200円とお安いので、お勧めです。
ただし、夏は日陰がないので死にますよ…。

2013年05月01日

Post by 鈴木 克彦

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

お問合せ、ご相談も気軽にご連絡 無料相談会
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.