イベント

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

見学会前追い込み風景もっと小出し-4

富士宮市の 『びおハウス』 ダブルソーラー仕様のお宅、完成見学会直前という事で、本日も、写真を小出し、させていただきます。
本日も、昨日の続きです。

外で一生懸命お庭を作っておりますが、リビングからそのお庭が繋がると言いましょうか、もろ見えと言いましょうか、なのです。
s-130412.jpg
こんな感じです。
リビングから南の庭を見ると、巾一間(1.8m)の窓が三枚、
つまり、5m以上連続した窓、となっておりまして、まさに、庭と一体なのでございます。
庭が寂しいと、この家は成り立たないのでございます。
まだ窓からの景色は寂しい…。
だから、今、造園工事真っ最中なのでございます。
お庭をこれだけ工事させていただけるというのは、マクスも、そして植木屋も、本当に有り難い限りなのでございます。
写真一枚だけだと、あまりに寂しいのでもう一枚。
s-130412 (2).jpg
アモルファス太陽光発電、ちゃんと働いてくれているようです。
4.8kw載せていて、4.2kw発電しているか…。
マックスの約88%。
当然太陽の位置や高度や晴れ具合に大きく影響するわけですが、どんなもんでしょう。
この一瞬だけを切り取っても分かりませんね。
お施主様にご協力いただき、一年間データをとってみようと思います。
このへんも見学会でお確かめ下さいませ。
s-130326 (2).jpg
s-130408 (3).jpg

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

お問合せ、ご相談も気軽にご連絡 無料相談会
fb 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.