イベント

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

DIY どら、いっちょ、やってみるか!2

自然室温で暮らせる家を目指す『びおハウス』
来週末の土日、16・17日が完成見学会のため、作業は順調に進んでいます。
s-130305 (1).jpg
ただ、こちらのお宅、以前お施主様がDIYで塗装屋さんやってたのをご紹介しましたが、実は左官屋さんもやっております。
内装の壁と一部天井には、自然素材の珪藻土を塗り塗りしています。

アクリル樹脂などが入っていないので、施工中に嫌な臭いもなく、お施主様でも安全に施工が出来ます。
が、あんまりゆっくりじっくりやっていただいても、見学会の予定もありますので(笑)、そこは施工集団のマクス、社員大工の丸山はもちろん、このお宅の現場監督の城内に加え、自分の現場も追い込みながら、助っ人で勝亦・宮川両監督も参戦して、みんなで塗り塗り…。
『僕も行きたいんだけどなぁ…』

内心呟いてみても、所詮あちきは廓の中の鳥でありんす。
南方先生、あちきを自由にしおくんなんしぃー。
と、ふざけてみても、誰も相手にしてくれません(涙)。
s-130305 (3).jpg
写真はリビング階段。
ちょっとデザインに凝ってみました。

それはさておき、DIYで左官屋さんをやるにしても、やはり左官は下地が命。
下地は本職がやった方が仕上がりがキレイだし、お施主様も楽しんでDIYが出来ます。
下地からだとちょっと辛くて悲しくなるかも…。
s-130305 (2).jpg
天井とか、こういった階段廻りの吹き抜けだとか、DIYでは難しすぎるところは、マクスと協力業者の左官屋がサポート。
塗り塗り作業は今日も続きます。
頑張って、お施主様ぁーっ!
見学会に間に合うようにお願いします(笑)。
そんなお施主様の苦労の跡も見られる完成見学会へ是非っ!
  ↓  ↓  ↓  ↓
【CM】今月のイベント情報
sb-130301 (1).jpg
sb-130301 (3).jpg
sb-130301 (2).jpg

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

お問合せ、ご相談も気軽にご連絡 無料相談会
fb 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.