イベント

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

それいけ外構工事

こちらは、完成見学会の日程を決めてしまった、富士宮市の「びおハウスWS」のお宅。
s-130329 (1).jpg
太陽熱と太陽光のダブルソーラー、
というハード面での特徴もさることながら、このリビングの三間続きの木製サッシから眺める庭も、大事な大事な建築の仕掛け。
もちろん、それには素敵な庭があってこそ。

そして、その庭と建物を繋ぐのがウッドデッキ。
s-130329 (2).jpg
そして、ウッドデッキ材を塗装しているペンキ屋、じゃなくて大工。
s-130329 (4).jpg
空き時間を見付けて、下塗り塗装中です。
塗料は、昨年末より新たに使い始めた、撥水性能の持続性(耐候性)が、今までの塗料より飛躍的に向上した、天然シリコンゴム系の塗料です。
そして、毎回シツコイですが、塗っている木が緑色の理由は、
耐久性が高い桧を、一度組み立て可能な状態まで加工した後に、防虫・防腐剤を加圧注入して、それから塗装→組立→仕上げ塗装、という手間ヒマかけているからでございます。
加圧注入している薬品が緑色なのです。
この方法だと、手間はかかるのですが、とっても長持ちします。

参考リンク:見えない工夫で「持ち」が変わる
s-130329 (3).jpg
見学会までに、外構をバッチリ仕上げますので、是非ご期待下さいませ。
s-130326 (3).jpg
s-130326 (2).jpg

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

お問合せ、ご相談も気軽にご連絡 無料相談会
fb 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.