イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

鈴木家 平和が訪れる

今月あまたに『鈴木家 ピンチ!』とブログに書いておりました。
書いた本人は、その時あまりにピンチだったため、ブログに書いたことすら忘れ、
「奥さん大丈夫?」
と聞かれて、
「え?何で知ってるんですか?」
とか返す始末…。
s-121126 (1).jpg
朝起きて、薪ストーブに火を点ける。
 ↓
二人の小学生のごはん。
 ↓
下の娘も起きてくるので、煩いから取り敢えずストーブの前で二度寝させる。
 ↓
小学生を送り出す。
(本読みカードとか、お手伝いノートとか、結構親が書くところがある)
 ↓
娘のお弁当を作る。
 ↓
娘を保育園に送る。
 ↓
食器を洗ってようやく仕事へ。
 ↓
仕事しているとあっという間に子ども達が帰ってくる。
 ↓
娘を迎えに保育園へ。
 ↓
夕飯の準備
 ↓
夕食後、洗い物は小学生組に任せる。
 ↓
小学校の体操着と箸箱を準備させる。
(体操着なんて毎日洗わんでもいいだろに…)
(食育とかいうけど、箸は家で躾ればいいこと。
 間伐材の割り箸か、僕らの子供の時みたいに先割れスプーンでも良いじゃん…)
 ↓
子ども達をお風呂へ。
 ↓
お風呂洗い。
 ↓
子ども達を寝かす。
 ↓
大量の洗濯物をして、干す。
 ↓
ようやく仕事の第二ラウンド。
(でも、くたくたで睡魔との闘い)
と、こんな毎日を三週間。
いやはや、主婦は偉大だ。
これだけのことをこなして、さらにお掃除して、仕事もしているわけで…。
家内の有り難みが身に染みました。
終盤は、
s-121126 (2).jpg
娘まで肺炎になり、点滴。
『もう一人入院か? 鈴木家崩壊の危機!?』
と思いましたが、何とか軽く済み…
s-121126 (3).jpg
先週末、ようやく家内が退院し、鈴木家に平和が訪れました。
(写真はドすっぴんのため、ぼかし処理…笑)
メデタシメデタシ。
ご心配おかけ致しました。
また、私の仕事も停滞し、ご迷惑をおかけ致しました。
ご連絡いただきました皆様有り難うございました。
お陰様で、鈴木家はみんな元気になりました。
というわけで、私も週末の見学会に向け頑張ります!
(と、最後は逞しく宣伝…笑)
【自然室温で暮らせる家を目指して 12/1,2(土日)びおハウスM完成見学会】s-121109 (10).jpg

2012年11月26日

Post by 鈴木 克彦

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.