イベント

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

反則ワザ? の階段

昨日に引き続き、富士宮市で工事中の、【びおハウスM】の現場の様子をご紹介いたします。
【びおハウスM】の”M”は、マクスのMではなく、考案者の建築家村松篤さんのMです。

建築中の【びおハウスM】は、マクスと村松さんのコラボの家です。
「村松さんの設計ってどんな感じなんですか?」
とお客様に聞かれた時、私は、
「すごく普通で、奇をてらったような所はないんだけど、何故かとっても素敵な空間なんです」
とお応えしています。
(それ以上には、上手に一言で説明できない)
s-121004 (1).jpg
そんな、「ぱっと見わからないんだけど、何か違う、全然違う」というのの一番は、やっぱりコレでは…。
そう、階段。
とにかく…
s-121004 (2).jpg
ものすごく上り下りしやすい。
お年寄りでも手摺を持たずに上り下りできるくらい。

以前、友人の工務店で、村松さん設計のお宅を工事中に見学させていただいた際、友人の工務店社長は、
「あの階段は反則ですね!」
と、見学前、私に興奮気味に教えてくれました。

工事中・完成後と、実際に見学させていただき(その時のブログ)、私も、
「なるほど、反則だ…」
と思ったのでした(笑)。
これは、完成見学会で、実際に上り下りして頂くことでしかお伝えしようがありません。
是非お楽しみに!

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

お問合せ、ご相談も気軽にご連絡 無料相談会
fb 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.